引用元:https://refind2ch.org/jump?https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693159311/
24: それも名無しだ (オイコラミネオ MM27-AJnA [150.66.73.91]) 2023/08/28(月) 08:21:37.85 ID:371zJnr2M
体幹はマジで失敗だったな
体幹ゲージ維持か一瞬で溜めるのが正義だから戦い方が固定される
体幹ゲージ維持か一瞬で溜めるのが正義だから戦い方が固定される
25: それも名無しだ (オッペケ Sre7-bab6 [126.158.244.153]) 2023/08/28(月) 08:24:46.39 ID:zQsu8TY0r
体幹は一律なのが良くないわ地上にいる4脚タンクを崩すなら横出しにするレベルだろ
地上にいるならそこまで崩れないほうがメリハリ出たわ
地上にいるならそこまで崩れないほうがメリハリ出たわ
26: それも名無しだ (オイコラミネオ MM27-AJnA [150.66.73.91]) 2023/08/28(月) 08:28:59.75 ID:371zJnr2M
体幹崩した時に短時間で瞬間火力出さなきゃならんから
アセンの縛りが生まれてんのマジクソ
産廃武器多すぎるどころか産廃構成が多すぎる
アセンの縛りが生まれてんのマジクソ
産廃武器多すぎるどころか産廃構成が多すぎる
42: それも名無しだ (ワッチョイ e33c-FmU/ [180.200.42.141]) 2023/08/28(月) 08:46:57.22 ID:QCfuVHTG0
>>26
2周目はアセンの自由度増すらしいけど
1周目自由にやらせて理解度高まってパーツ多い2周目ハードモードで
アセンちゃんとやらないとキツいみたいな風にした方が良かったな
2周目はアセンの自由度増すらしいけど
1周目自由にやらせて理解度高まってパーツ多い2周目ハードモードで
アセンちゃんとやらないとキツいみたいな風にした方が良かったな
47: それも名無しだ (ワッチョイ 3fbd-TAut [133.200.48.96]) 2023/08/28(月) 08:48:23.88 ID:KQjK44IK0
二周目にアセンの自由度が増すのは
一度クリアしたって余裕とプレイヤースキルの向上からくるものが大きいぞ
それまでのアセン観の視野がいかに狭かったのか思い知る
一度クリアしたって余裕とプレイヤースキルの向上からくるものが大きいぞ
それまでのアセン観の視野がいかに狭かったのか思い知る
53: それも名無しだ (ワッチョイ a379-TDjq [36.53.199.41]) 2023/08/28(月) 08:50:50.43 ID:7CyskzbM0
>>47
というか終盤のパーツも持ってるから単純に物理的に選べるパーツが増えてるのもある
というか終盤のパーツも持ってるから単純に物理的に選べるパーツが増えてるのもある
123: それも名無しだ (ササクッテロロ Spe7-Yi45 [126.254.58.148]) 2023/08/28(月) 09:04:02.45 ID:riYl/+wDp
>>47
シナリオ進めてるだけじゃそこまでパーツ買い揃える金もないしな
売り買いの値段一緒とはいえよっぽど詰まった時じゃないと別のためそうともならんし
シナリオ進めてるだけじゃそこまでパーツ買い揃える金もないしな
売り買いの値段一緒とはいえよっぽど詰まった時じゃないと別のためそうともならんし
49: それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-RVTD [126.193.72.5]) 2023/08/28(月) 08:48:45.12 ID:URo011Btp
スタッグが失敗だとしてもシステムの根幹だからアプデでどうこう出来なさそうだな
衝撃力を失う代わりに火力を上げるオプションパーツとか実装すれば他の武器も日の目を見るかもしれないけど、そんなアプデは来ないだろうし
衝撃力を失う代わりに火力を上げるオプションパーツとか実装すれば他の武器も日の目を見るかもしれないけど、そんなアプデは来ないだろうし
68: それも名無しだ (アウアウウー Sa47-c9e3 [106.155.7.189]) 2023/08/28(月) 08:53:24.60 ID:Ur+M6wnta
>>49
イベントボスのワーム以外を中々スタッグしない様にして攻撃が普通に通る様に数字弄ったらいいだけじゃね?
イベントボスのワーム以外を中々スタッグしない様にして攻撃が普通に通る様に数字弄ったらいいだけじゃね?
51: それも名無しだ (アウアウウー Sa47-AloS [106.180.51.80]) 2023/08/28(月) 08:50:30.11 ID:35t9Mepqa
難しい難しいって言うけど
テクニック要らんから簡単な気がしてきた
スタッガー前提の大味なバランスだから
勝てるアセン組んでボタンポチポチするだけの単調なゲームだな
テクニック要らんから簡単な気がしてきた
スタッガー前提の大味なバランスだから
勝てるアセン組んでボタンポチポチするだけの単調なゲームだな
59: それも名無しだ (ワッチョイ 8f7c-lTTd [113.37.250.111]) 2023/08/28(月) 08:51:50.85 ID:7wV6O1ii0
2周目のショップは度のタイミングで追加されるん?
61: それも名無しだ (アウアウウー Sa47-ufe8 [106.133.40.185]) 2023/08/28(月) 08:52:10.84 ID:Vo+kePIRa
>>59
進捗によってちびちび解放される
全部ドカンとではない
進捗によってちびちび解放される
全部ドカンとではない
60: それも名無しだ (ワッチョイ e361-lN7b [180.59.168.180]) 2023/08/28(月) 08:51:57.34 ID:LCuKijwY0
実際にアセン工夫すればゴリ押しで勝てるけどアセン縛ってクリアするのが醍醐味みたいなもん
65: それも名無しだ (ワッチョイ 3fbd-TAut [133.200.48.96]) 2023/08/28(月) 08:52:53.79 ID:KQjK44IK0
スタッガー失敗派ってEN機体組む時どんなアセン組んでるのか見てみたさはある
決して嫌味ではなく
決して嫌味ではなく
67: それも名無しだ (ワッチョイ cf10-FmU/ [153.242.162.11]) 2023/08/28(月) 08:53:21.72 ID:5xBnAofK0
公式でスタッガー消してくれねえかな根幹システムだからバグるだろうし絶対無理なんだろうけど
もう嫌だわコレ戦ってるのにスタッガー溜まる溜まる武装使うの止めて攻撃チョンチョンしよってバカかよ遊びじゃねえんだぞ
もう嫌だわコレ戦ってるのにスタッガー溜まる溜まる武装使うの止めて攻撃チョンチョンしよってバカかよ遊びじゃねえんだぞ
69: それも名無しだ (ワッチョイ 7f7c-zXIZ [221.248.138.82]) 2023/08/28(月) 08:53:47.84 ID:kwaqBnU70
体幹はなあ
やりたい事は解るけどロボゲーのACに入れる要素化か?とはなる
もっとロボゲーらしいものに出来んかったのか
雑魚敵の物理盾もそうだけど、SFよりファンタジーに思えてしまう感覚がちょいちょい発生してる
71: それも名無しだ (ササクッテロラ Spe7-RVTD [126.193.105.148]) 2023/08/28(月) 08:54:14.96 ID:dh/37KM/p
スタッガーは戦闘の選択肢の一つってだけならいいシステムだったのに
スタッガーを狙わなければ倒せないシステムなのがな
スタッガーを狙わなければ倒せないシステムなのがな