原神

【原神】良いゲームなんだけど色々もったいないんだよなぁ


引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1652574629


62: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7259-Bi6N [119.83.198.10]) 2022/05/15(日) 21:56:43.68 ID:uIvEEoe30
スパイダーマンとかゼルダは原神と同じオープンワールドだけど
フィールドを使った遊びができるからアクションしながらフィールドを
動き回るだけで自分なりの遊びを見いだせて楽しい

原神はシナリオの更新がなくなると途端に虚無空間になる
フィールドが移動するための空間に過ぎないから…

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb4-irEn [133.106.128.145]) 2022/05/15(日) 22:07:50.38 ID:dk4A0p0wM
>>62
ほんこれ
ガワだけパクった感満々なのがね

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd14-ivlc [49.96.242.12]) 2022/05/15(日) 22:20:28.77 ID:B8+fyLsxd
>>62
売り切りなら良いけどアプデで定期的にマップ追加となるとフィールドを使ったアクションはチェックが大変そう
それこそ更新頻度が落ちて虚無が長くなりそうな

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ caf8-yvGd [153.179.131.42]) 2022/05/15(日) 22:34:08.97 ID:zaMQWt1g0
>>62
結局根幹は変わらず枝葉を継ぎ足してるだけだからね…
消化し終わったら育成しかやる事がなくなる
でも姿彩祭は明らかに一歩進化した感じあったし、ロックダウンなかったらきっと評価は右肩上がりしてたろうな

78: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22f5-4NjS [119.25.69.67]) 2022/05/15(日) 23:42:45.80 ID:O4cqAr8W0
>>62
このゲーム無料なんだぞ

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd00-pOvi [1.66.103.2]) 2022/05/16(月) 03:15:36.96 ID:QU+JtqLBd
>>62
せめて壺がフォールアウト4みたく細かくクリエイト出来たら虚無期間もさぞかし楽しかっただろう

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-8CXM [106.132.60.234]) 2022/05/15(日) 22:12:04.48 ID:STc8OW8Ba
原神のランダムクエストは発生位置が固定でつまらないね
ほんと形だけのランダムクエストだよ

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7c22-ufn8 [122.133.170.175]) 2022/05/15(日) 22:14:46.76 ID:wZfd0YDU0
一定周期で更新されるオンラインゲームとオフゲーを比べるのもナンセンスだけどアプデないときは1日5分~10分程度のデイリー消化で済むし別にいいや

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a02-RW5R [115.30.174.68]) 2022/05/15(日) 22:14:53.54 ID:pbKHWkoY0
サンドボックス的な遊び方を原神は許さないからな
壺なんて報酬目的に最初やるだけの人がほとんどだろうし
ユーザーが工夫して遊ぶ余地をほとんど残してない
キンペー対策で長時間ゲームに没入させない意図があるから仕方ないけど

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb4-irEn [133.106.176.56]) 2022/05/16(月) 00:23:31.39 ID:c/Qq1A6iM
>>67
虚無も意図的な作りというわけか
匠の技だな

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd14-Vod4 [49.96.40.59]) 2022/05/15(日) 22:39:13.03 ID:H7frz0ETd
終わったゲームのフィールドなんかで暇潰ししねーわ積んでるゲーム山のようにあるし
原神はデイリーノルマ軽くて助かる

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0a02-RW5R [115.30.174.68]) 2022/05/16(月) 00:17:35.85 ID:t5ogj0aU0
開発費はAAAクラスだけどな
その割に遊びの幅がない

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 61b9-wjZZ [126.74.74.74]) 2022/05/16(月) 00:21:30.58 ID:Y1WNy9b70
マルチがあるだけでもええと思うけど?

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW caf6-aFwi [153.139.180.11]) 2022/05/16(月) 00:24:53.31 ID:JDg+rgUM0
キャラも好きだしゲーム面も悪くない
とにかく少しでいいからローカライズに金かけてもう少し日本語わかりやすくして欲しい
他の洋ゲーと比べ物にならない難解すぎる日本語だから

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f67-iq5o [182.168.50.231]) 2022/05/16(月) 06:02:48.35 ID:AXYoUhnE0
>>82
ローカライズの問題じゃないよ
キャラクターの会話がおばちゃんの井戸端会議みたいに
脱線しまくりで長いのが問題

ようは添削という文化が少なくとも中華ゲームにはないのだろう
他のソシャゲでも同様だし

97: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM7a-ftM6 [133.159.149.181]) 2022/05/16(月) 06:34:51.72 ID:EANbeSPAM
>>91
日本のラノベ参考にしてるとかじゃね?

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a69f-jdhJ [39.111.170.194]) 2022/05/16(月) 00:25:02.92 ID:WYg83MZY0
マルチも妙な制限が多いし、あまり快適とは言えないよね
フィールド探索の手伝いするにしても、マルチモード中は七天神像を開放できないとかお粗末仕様がある

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee3c-lIli [147.192.43.75]) 2022/05/16(月) 02:47:25.22 ID:Jpo/nPd80
フィールド探索しても宝箱は石か育成リソースにしかならんからなぁ
ハクスラに相当するのが聖遺物なんだろうけど、ほぼゴミばっかでしょっぱい

エンドコンテンツが螺旋と遺物周回なのは、なんかもったいないわ
使い捨てのコンテンツにリソース使うよりも、普段から楽しめる物を実装して欲しい

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6ea6-wKJF [131.213.36.149]) 2022/05/16(月) 05:10:40.10 ID:z4NHWNty0
>>84
所詮ソシャゲクオリティだな

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 937c-E4tu [114.160.228.218]) 2022/05/16(月) 02:50:57.30 ID:dz3/k0OP0
自キャラ愛でるだけで幸せ感じる

86: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b270-IsGS [59.134.27.119]) 2022/05/16(月) 02:52:14.51 ID:LFaLgEM60
言葉覚えたてなのか知らんが未だにハクスラの意味理解してないやつおるんやな

87: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1aa-BUaX [14.10.33.2]) 2022/05/16(月) 03:01:14.56 ID:jJWfDYjN0
聖遺物だけでハクスラとは言わんわん

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 70b9-vQUp [60.81.106.71]) 2022/05/16(月) 04:35:14.12 ID:IIsNS36C0
原神はハクスラ要素薄いわな 仁王2ぐらいハクスラトレハン要素あれば無限に遊べるのに

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Safa-191K [106.131.24.102 [上級国民]]) 2022/05/16(月) 06:21:31.03 ID:m9CkaI1ra
イベント始まった時の誘導ももうちょい上手く出来んもんかね
「まーた良くわからんテキスト読まされるのか…」って考えが先に来て腰が重くなってしまう
単発イベにいちいちストーリー性持たせなくてええねん

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4b-PA6j [106.128.146.78]) 2022/05/16(月) 06:23:17.73 ID:9asqR9DWa
基本無料のソシャゲにどんな高望みしてんの

96: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa23-8CXM [106.132.61.45]) 2022/05/16(月) 06:31:06.96 ID:igOSkHBaa
中国ゲーなので中国人から声が上がらないと変わらないことだな
翻訳で頑張ってほしいけど期待できそうにない

-原神
-