引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692246431/
739: それも名無しだ (オッペケ Sr4f-lLV0 [126.194.94.124]) 2023/08/18(金) 01:30:13.73 ID:tia5M+WNr
今回の武器の属性は多少のじゃんけん要素もあるっちゃあるけど
どちらかというと特性が変わる仕様だなこれ
どちらかというと特性が変わる仕様だなこれ
万能の実弾
スタッガーの爆発
スタッガー無視のレーザー
じゃんけん要素の5よりPAに対してどうなるかという4に近いかも
742: それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-2pqi [106.129.180.184]) 2023/08/18(金) 01:34:17.16 ID:q+WK3lPfa
>>739
跳弾も距離依存だしね
ガンガン近づいて相手を固める風になるか
跳弾も距離依存だしね
ガンガン近づいて相手を固める風になるか
747: それも名無しだ (ササクッテロラ Sp4f-nu40 [126.152.1.55]) 2023/08/18(金) 01:39:39.34 ID:WfFzhJUIp
>>739
EN武器はオーバーヒートの概念がある以上、スタッガーキメてレーザーぶっぱの方がよくない?
EN武器はオーバーヒートの概念がある以上、スタッガーキメてレーザーぶっぱの方がよくない?
760: それも名無しだ (ワッチョイ 02bd-E+Ph [125.194.55.119]) 2023/08/18(金) 01:52:56.29 ID:w4jTGVv40
>>747
衝撃が溜まりにくい代わりに素のAP削りが高い、だからスタッガーの蓄積を気にせずチクチクできますよってのが今作のEN武器じゃないの?
衝撃が溜まりにくい代わりに素のAP削りが高い、だからスタッガーの蓄積を気にせずチクチクできますよってのが今作のEN武器じゃないの?
764: それも名無しだ (オッペケ Sr4f-lLV0 [126.194.91.35]) 2023/08/18(金) 02:01:06.93 ID:pd9ItfChr
>>742
Vのどうすることも出来ない跳弾仕様だったらどうしようと不安だったけどむしろこの仕様の跳弾はありがたいわ
Vのどうすることも出来ない跳弾仕様だったらどうしようと不安だったけどむしろこの仕様の跳弾はありがたいわ
>>747
一応数値的にはスタッガーとのシナジーは薄い気がするけどどうだろ?
一つでも武器をレーザーにすると実弾と爆発アセンよりスタッガーを狙いにくくなるから基本的にはスタッガーさせる回数も減る筈だし
>>760の言うとおりだと思う
ただそれでもスタッガー中に当てた方がいいと思うから
スタッガー直前はオーバーヒートと被らないように
レーザーを撃つのを控えるとか細かい戦い方が要求されたりしてちょっと面白そうかも
まあオーバーヒートだけじゃなく実弾のリロードも意識しなきゃならないけどね
785: それも名無しだ (スッププ Sda2-pfxn [49.105.70.33]) 2023/08/18(金) 02:28:20.68 ID:/iMNB2ucd
>>739の法則に倣うととっつき以外にもチェンソーとか物理ブレードは軒並みレザブレに比べて直撃補正高めなんやろな
740: それも名無しだ (ワッチョイ 6228-4kPp [211.128.138.196]) 2023/08/18(金) 01:32:49.94 ID:Hnn+VYsK0
しかも4と違ってオートサイティングじゃ照準精度が下がるんだろ?
技量を競い合うにはうってつけのシステムなんだよな
それなのにランクマ廃止とはこれいかに
技量を競い合うにはうってつけのシステムなんだよな
それなのにランクマ廃止とはこれいかに
741: それも名無しだ (ワッチョイ a62d-IkwO [121.102.66.89]) 2023/08/18(金) 01:34:04.69 ID:FQf9vorl0
スタッガーとって近接当てていったほうが強く見えるんだが敵によって違うのか
743: それも名無しだ (ワッチョイ b372-xsP1 [210.132.213.135]) 2023/08/18(金) 01:36:31.91 ID:jzY57bH20
いつもストーリー用機体はどうしようもなくならない限り万能機体を作る俺
今作も両手マシンガンかショットガン、両肩ミサイルでいけそうです
今作も両手マシンガンかショットガン、両肩ミサイルでいけそうです
762: それも名無しだ (ワッチョイ 8202-eQmn [27.94.86.151]) 2023/08/18(金) 01:55:07.17 ID:cUqjlvM60
本当に4系の実弾はPAで軽減されやすいけどPA削り性能は高い、EN武器はPA貫通性能高いけど削れない、
って特性がまんま活きてる感じだな
今回の属性
って特性がまんま活きてる感じだな
今回の属性
765: それも名無しだ (ワッチョイ 8202-eQmn [27.94.86.151]) 2023/08/18(金) 02:01:27.50 ID:cUqjlvM60
敵のAPとかマガジン弾数がめっちゃ見づらいのだけ気になる
電子本でズーム出来ないブラウザで改めて気になった
電子本でズーム出来ないブラウザで改めて気になった
766: それも名無しだ (ワッチョイ 4f02-eQmn [36.12.250.177]) 2023/08/18(金) 02:02:51.13 ID:ojBlO7kH0
見る限りスタッガー前提っぽいAPしてたけど貫通系で削り勝ち戦法いけるんかな
772: それも名無しだ (ワッチョイ 42bd-E+Ph [221.171.101.241]) 2023/08/18(金) 02:09:35.71 ID:rMOex2df0
>>766
4つともEN武器で固めるとかしたらまあまあ嫌らしい感じに戦えるんじゃない?
4つともEN武器で固めるとかしたらまあまあ嫌らしい感じに戦えるんじゃない?
767: それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-EI66 [106.133.91.90]) 2023/08/18(金) 02:03:15.42 ID:yQhc52+ha
属性も跳弾も全然V系とは違う感じになってて一安心って感じ
768: それも名無しだ (ワッチョイ b200-ixNo [133.149.82.85]) 2023/08/18(金) 02:05:15.85 ID:eHPDUUfT0
スタッグ中のダメージ倍率がイマイチわからんわ
係数高いやつだと倍ぐらい行くんかね
係数高いやつだと倍ぐらい行くんかね
771: それも名無しだ (ササクッテロラ Sp4f-nu40 [126.152.3.90]) 2023/08/18(金) 02:09:20.42 ID:mHXiyf+4p
>>768
プレイ動画で見たけどパイルバンカーの直撃補正310%がパラメータのゲージMAX数値だった
これにチャージも乗せたらかなりのダメージだと思う
プレイ動画で見たけどパイルバンカーの直撃補正310%がパラメータのゲージMAX数値だった
これにチャージも乗せたらかなりのダメージだと思う
776: それも名無しだ (ワッチョイ b200-ixNo [133.149.82.85]) 2023/08/18(金) 02:12:57.12 ID:eHPDUUfT0
>>771
くっそ強力で草
レーザーなんかいらんかったんや!
くっそ強力で草
レーザーなんかいらんかったんや!
780: それも名無しだ (アウアウウー Sa6b-EI66 [106.133.91.90]) 2023/08/18(金) 02:20:47.87 ID:yQhc52+ha
>>776
レザブレも結構高い上に素の火力はなんならレザブレ>とっつきだぞ
レザブレも結構高い上に素の火力はなんならレザブレ>とっつきだぞ
769: それも名無しだ (ワッチョイ 0f01-3+/B [126.66.38.162]) 2023/08/18(金) 02:07:00.88 ID:P2W1j50m0
6は跳弾が視覚的に武器の有効射程わかるのとボスの硬いとこ判別できるいいシステムになってるよな
Vの跳弾は見えにくかった記憶
Vの跳弾は見えにくかった記憶