引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1692511192/
110: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 1158-q59E) 2023/08/20(日) 23:16:57.74 ID:aMJoUfzk0
何気に魅力的なキャラクター
しかもクルーに出来る
しかもクルーに出来る
そこが一番重要な気がして来た
宇宙船で移動する以上、絶対一人じゃないだろう・・
可能なのかもしれんが。
クルーが糞とか地獄すぎる
111: 名無しさんの野望 (テテンテンテン MM4b-yXWO) 2023/08/20(日) 23:20:10.34 ID:GCeiRFfyM
こいつ糞だなと思ったクルーを無人の荒野の惑星に置き去りにしたりできるのかな
115: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8112-mdXp) 2023/08/20(日) 23:27:47.28 ID:IfO7shVW0
コンパニオンの重要性もQAで話してたんで大丈夫じゃないかな
リードクエストデザイナーの人が優先事項って言ってた
リードクエストデザイナーの人が優先事項って言ってた
116: 名無しさんの野望 (アウアウウー Sa45-cpsF) 2023/08/20(日) 23:28:47.38 ID:u/khU8+4a
oblivionプレイヤーとしてはタマネギに会いたいな
117: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 616d-b+82) 2023/08/20(日) 23:31:30.97 ID:8FAyUiPu0
その割にコンステレーションのロマンス対象コンパニオンがどいつもこいつも魅力薄なのは少し心配
まあそれもMOD案件か
121: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 8112-mdXp) 2023/08/20(日) 23:46:10.96 ID:IfO7shVW0
>>117
まだ見た目と肩書きくらいしか情報ないしなぁ
やってみないと分からんて
まだ見た目と肩書きくらいしか情報ないしなぁ
やってみないと分からんて
138: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 416e-HAm6) 2023/08/21(月) 00:39:22.51 ID:gnk5LXmZ0
>>117
直近のFallout4ではSkyrimと比較して以下のコンパニオンMOD作成自由度劣化があったな
直近のFallout4ではSkyrimと比較して以下のコンパニオンMOD作成自由度劣化があったな
1.レンダラの仕様的にハイポリヘッド作っても日本二次的美人作成が不可能になったから
NANAKOCHANみたいなヤケクソ着ぐるみ新種族追加で需要を満たす。
2.DIALOGUEの仕様が複雑になりすぎて完全オリジナルコンパニオンMODの作成難易度が跳ね上がる。
Skyrimでは30近く存在したカスタムボイスMODコンパニオンがFallout4では5程度止まり
starfieldの第一印象的にTESよりFalloutに近いとおもうからこの傾向続きそう
118: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 2bc0-K73Q) 2023/08/20(日) 23:34:20.97 ID:Zcv3Rkdj0
サブキャラに関してはゲームやらないと分からんだろ
パン食いゴリラもニック事前情報特に無かったべ
パン食いゴリラもニック事前情報特に無かったべ
142: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 416e-HAm6) 2023/08/21(月) 00:53:47.51 ID:gnk5LXmZ0
oblivionはcreationkitで簡単にNPC毎に個別モーション定義割り当てられることできたんだけど
skyrimはそれができなくなって、あの男女共用の悪名高いデフォルト腕組みアイドルモーションを
完全に消すまで8年くらいかかったんだよな
skyrimはそれができなくなって、あの男女共用の悪名高いデフォルト腕組みアイドルモーションを
完全に消すまで8年くらいかかったんだよな