ゲーム一般

outwardって面白いの?


引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1693026552/

125: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 15ad-C7mf) 2023/08/27(日) 08:14:47.37 ID:ZKkMhqTj0
Outwardセールしてるな
買っとくか

 

127: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6db1-TDjq) 2023/08/27(日) 08:20:36.68 ID:UapPIJ/l0
Outwardっておもせえの

 

128: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 9511-TDjq) 2023/08/27(日) 08:25:58.04 ID:xCPObemc0
自分は楽しめたけど結構癖あるからおすすめもしにくい

 

130: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6db1-TDjq) 2023/08/27(日) 08:30:37.62 ID:UapPIJ/l0
>>128
今動画みてるけどたしかに癖ある感じだわ
でも安いから気になるわ

 

135: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c676-TDjq) 2023/08/27(日) 09:18:34.73 ID:Is6YIbmQ0
Outwardはキャラの成長が金使ったアンロックと装備依存ってことと
何よりも長距離を歩かされることを許容できれば楽しめる

 

137: 名無しさんの野望 (ワッチョイ a9dc-TDjq) 2023/08/27(日) 09:29:01.15 ID:COI6bgiV0
意図的に不便にされてるからそれが合わないと辛いのと後細かい所理解するのに時間かかる
それを超えたら神ゲーだがほとんどの人がそこまでいかない
海外wikiとか見るとビルド数が200越え(似たもの含む)とかしてるからハマると時間溶ける

 

145: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 6db1-f5U7) 2023/08/27(日) 10:26:09.43 ID:UapPIJ/l0
>>135
>>137
不便や理不尽を楽しめる人が楽しめるって感じか

 

138: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b1-0UED) 2023/08/27(日) 09:34:16.62 ID:x47Zk+pT0
OutwardはファストトラベルMOD使った

 

140: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 899c-TDjq) 2023/08/27(日) 09:36:52.06 ID:xx2RyNo+0
Outwardは1時間やったとこで止めちゃったけど、この機会に少しやってみるかねぇ

 

142: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c676-TDjq) 2023/08/27(日) 09:55:57.39 ID:Is6YIbmQ0
上でOutwardの引き合いに出されてるValheimってなんであんな評価高いんだ?
実際に30時間くらい遊んだけど圧倒的好評にまでなる理由がどうしても見つからなかったわ

 

144: 名無しさんの野望 (ワッチョイ d67e-TDjq) 2023/08/27(日) 10:22:39.63 ID:7WDQaeO10
>>142
出た直後から完成度がめちゃくちゃ高かったってのが一番大きい気がする
ゲーム内容自体は激しく人を選ぶやつだけど人気の高難易度3Dアクション+オープンワールドサバイバルクラフトに海船丸太煙や地面も掘れてマルチも対応ってので一気に広まった感
インストールサイズが1GBぐらいしかないのも評価されてたな

 

148: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c676-TDjq) 2023/08/27(日) 10:40:15.00 ID:Is6YIbmQ0

>>144
30時間じゃ全然遊びきれてないんだろうけど
気長い方なのに次のグレードの装備作るために必要な道のりが遠すぎてだれちゃったから
よくあの上昇曲線を許容できるプレイヤー集まったなって今でも不思議だわ

>>146
ゲームデータの処理事態はぶっちゃけコードだけで済むから容量食うのっていつもテクスチャやモデル・音声データだよ

 

156: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 6db1-TDjq) 2023/08/27(日) 10:58:42.06 ID:UapPIJ/l0
>>147
>>148
テクスチャってそんなに重くする原因なのか
ヴァルヘイムってプレイ動画みててそんなグラ悪くみえなかったから見せ方って重要なんだな

 

159: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c676-TDjq) 2023/08/27(日) 11:09:17.52 ID:Is6YIbmQ0
>>156
ヴァルヘイムみたいな自動生成タイプのゲームはDLサイズは低く抑えられるけど
ゲーム開始後にワールドデータ生成するからそっちではサイズ膨れるかもしれん
いずれにしてもグラショボければショボいほどDL時のデータは抑えられる傾向にあると思う

 

162: 名無しさんの野望 (ワッチョイ febb-TDjq) 2023/08/27(日) 11:19:42.03 ID:Bo+rB+Y40
>>156
https://i.imgur.com/DzFocxM.jpg
よく見るとマイクラみたいなザラザラしたドット丸出しのテクスチャだよ
普通に見てたらそんなに気にならないからグラフィッカーの腕が良いんだと思うわ

 

166: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e03-TDjq) 2023/08/27(日) 11:37:20.17 ID:T/EcXrTw0
>>142
EA開始直後にレンタルサーバーでフレンド数人で実装分のやれるとこまで全てやり切った。フレンドと共同作業するのがやたら楽しかった記憶。今のVer.がどうなってるのかは全くわからんが。正式リリースされたらまた誰かとやりたいなと思ってる。

 

146: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 6db1-f5U7) 2023/08/27(日) 10:32:57.77 ID:UapPIJ/l0

いつも不思議に思うんだけど
ヴァルヘイムみたいな2Dでもないそこそこグラも備わった3Dオープンワールドなのに容量が1Gバイトしかなかったり、
GTA5や昨日発売されたsunken landのグラフィック要求スコアが500程度しかなかったり

なんでそれが可能なのか謎だわ
sunken landやGTA5よりグラ悪くてそんなに画面の要素も多くないのに要求スコアがその6倍の3000とかあったりする
単純にプログラマーの技量なんかな
下手くそはプログラマーの作ったゲームは無駄に要求スペックらが高いと

 

152: 名無しさんの野望 (ワッチョイ febb-TDjq) 2023/08/27(日) 10:53:22.23 ID:Bo+rB+Y40
>>146
ヴァルヘイムのテクスチャってPS2みたいな感じだからな
まあショボグラでも見せ方が上手いということ

 

208: 名無しさんの野望 (ベーイモ MMce-Zq1P) 2023/08/27(日) 14:29:48.59 ID:xbF3osISM

>>146
> GTA5や昨日発売されたsunken landのグラフィック要求スコアが500程度

このスコアってのは、どうやって調べられるの?
なんか専用のソフトウェアとかあるん?

 

210: 名無しさんの野望 (ワッチョイW 6db1-f5U7) 2023/08/27(日) 14:40:46.63 ID:O3qTd0tn0

>>208
Steamのゲームの必要スペック欄のグラボのとこみて

Geforce 660GTX passmarkみたいに調べて1番上にきたサイト見てるけど

 

147: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c176-0UED) 2023/08/27(日) 10:39:01.06 ID:K1Lxsjon0
テクスチャがしょぼいからじゃないの?
ヴァルヘイムみたいなのばっか売れるようになったらゲーム産業は衰退するだろうな

 

151: 名無しさんの野望 (ワッチョイ c676-TDjq) 2023/08/27(日) 10:51:55.15 ID:Is6YIbmQ0
あえて低品質グラィック貫いてるのゲームの方が他に処理回せる分ゲームシステムに幅出たり
よりゲームの本質的な面白さ突き詰められたりするせいなのか意外と良ゲー多いんだよね
最近はBattlebit Remasteredが良かったわ
どう見ても頭おかしいセンスのCruelty Squadっていうのも買ってないけど気になってる

 

155: 名無しさんの野望 (ワッチョイ 25b1-TDjq) 2023/08/27(日) 10:57:41.38 ID:1FiepfQN0
Outwardは敵の挙動がガチガチのボタン反応なのがなぁ
攻撃ボタンを押すと距離とか関係なくバックステップしたりする
RPして雰囲気楽しむゲームだからそういう機械的な挙動が気になるとキツい

 

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